ライフ・プランニング・センターは日野原重明理事長によって1973年に設立された財団です。

一般財団法人ライフ・プランニング・センター
TOP > 当財団の業務に関する資料の公開

当財団の業務に関する資料の公開

2015年度年報(8.64MB)


LPC40年の歩み


 上記の資料はPDFファイルにて提供されています。Adobe社のAcrobat Readerをお持ちでない方は
次のサイトよりダウンロードしてください。



  「東日本大震災」救援募金活動に、ご協力いただきありがとうございます。
 当財団はでは、2011年から東日本大震災被災地救援支援のために、期間を設けて救援募金活動を続けています。
 昨年も、6月から11月の間、キャンペーンを展開し、会報での掲示や財団の設立記念講演会場、「新老人の会」
 サークルフェスタ、LPCバザー会場などで寄付をお願いしてまいりました。
 2015年の寄付金総額は、23万8,707円 となりました。
 頂きました浄財は、全額を日本財団が展開しております『ROADプロジェクト』で活用していただきます。
 ROADプロジェクトは、災害直後からいち早く被災地支援に取り組んでおり、2015年は「ふるさと再生」にむけた
 地元の自律的な活動をサポートし、「産業再生」、「人材の育成」、「コミュニティの再生」をテーマに支援されています。
 ROADプロジェクトは、http://road.nippon-foundation.or.jp/ を参照ください。